動画関連のフリーソフト

パソコンアニマルレスキュー 初めてでも解る!パソコンがもっと楽しくなる!

 Internet Explorer Firefox Netscape 1024*768 Windows  
IE当サイトはIE9.0解像度1024*768の表示を標準としておりますが、その他ブラウザや解像度でも問題なく表示されると思います。
フリーソフト
ほしいフリーソフトがあるかも!?定番フリーソフト等を紹介。


圧縮・解凍ソフト関連 インターネットソフト関連 音楽ソフト関連
動画ソフト関連 セキュリティソフト関連 その他フリーソフト関連
動画ソフト フリーソフトナビ

フリーソフト名

ばう介からの一言

Craving ExplorerCraving Explorer


YouTubeやニコニコ動画の動画や音楽を簡単にダウンロードできるソフト。多数の拡張子にも対応していて使い勝手も非常に良いソフトだよ。


KbMedia PlayerKbMedia Player


非常に多数のオーディオ・ビデオ形式に対応し100種類以上のオーディオ・ビデオファイルを再生できるのも圧巻。さらに動作も軽くて使いやすい。


VLCmediaplayerVLCmediaplayer


MPEG-1/2、DivX、XviD等に対応している。コーデックが初めから内蔵されているので初心者にもお勧めだよ。


RealPlayerRealPlayer


拡張子がrm/rv等の動画再生できるプレイヤー。用途は少ないかもしれないけど時々拡張子がrm/rvのファイルがあるので、その時に必要かもしれないね。


DivXDivX


コーデックの代表的存在。高画像、高圧縮で有名。動画が何故か再生しない!?という時はこのDivXを入れてみると再生することもあるよ。


XvidXviD


DivXと同じような性質をもつコーデック。しかし、初心者には少し敷居が高い感じもあるかもしれないね。


真空波動研真空波動研


対象の映像・音声ファイルで用いられているコーデック名や、画面サイズ等様々な情報を調べられるソフト。動画が再生されない場合はこれで調べてみよう。


音楽ソフト関連 フリーソフト
トップページへ戻ります。  圧縮・解凍ソフト関連  インターネットソフト関連  音楽ソフト関連  動画ソフト関連  セキュリティソフト関連  その他フリーソフト
セキュリティソフト関連

フリーソフトは基本的に全て無料でダウンロードして使用することができます。フリーソフトの製作者に感謝の気持ちを忘れないようにしましょうね(^^)


●まずはダウンロード。ダウンロードする際はダウンロードしたファイルがどこに行ったか分らなくなる可能性があるので、極力デスクトップに保存しましょう。


●ダウンロードしてきたフリーソフトは、ほとんどが圧縮された状態です。ダウンロードした後は解凍してから使用しましょう。詳しくは解凍とソフトウェアを参照してね♪


●あとは自分のお気に入りのフリーソフトをどんどんダウンロードして有効活用しちゃいましょう。


利用上の注意事項・著作権・免責事項

Copyright (C) Since 2007 パソコンアニマルレスキュー All Rights Reserved
アクセスランキング

inserted by FC2 system