パソコン初心者卒業試験

このエントリーをはてなブックマークに追加
IEchromefirefox  動作確認済み


登場キャラクターの紹介
ばう介

パソコン初心者卒業試験の製作者。
問題配分に気を使い、適度な難易度に設定したつもり。




トラ太郎

今回はさすがに復習をしてきたらしい。
やる気も十分で合格は間違いなし?




うさうさ

一発合格を目指して猛勉強。
徹夜明けで寝不足気味だが、実力は十二分。



パソコン初心者卒業試験

1:パソコン初心者卒業試験
さて、ついにパソコン初心者卒業試験だよ。
準備はいいかな?
しっかり復習してきたから大丈夫だよ。
ふぁ~...。
ちょっと徹夜明けで寝不足気味だけど大丈夫よ!
二人とも気合十分だね。
まずは卒業試験の概要を説明するよ。
はーい。
試験は前半と後半に分かれているよ。
前半の試験は問題数10問。
後半の試験も問題数10問だよ。
時間は前後半の問題合わせて20分を目標にしよう。
試験の合格ラインは何問?
前後半共に8問以上正解で合格だよ。
8割以上正解で合格ね。
しっかり問題読まないと...。
それじゃあ試験を始めるよ。
問題をよく読んで回答するように。

パソコン初心者卒業検定 ~前半~

下の枠に三角の再生マークが出ているのでクリックしてください。
クリックすると「挑戦する」の文字が出てくるので挑戦するをクリックしてください。
挑戦するをクリックすると卒業試験が開始されます。


パソコン初心者卒業検定けんてーごっこ
前半の試験はどうだったかな?
後半の試験は若干難易度が上がっているからね。
後半も問題をよく読んで回答しよう。

パソコン初心者卒業検定 ~後半~

下の枠に三角の再生マークが出ているのでクリックしてください。
クリックすると「挑戦する」の文字が出てくるので挑戦するをクリックしてください。
挑戦するをクリックすると卒業試験が開始されます。


パソコン初心者卒業検定Vol2けんてーごっこ
ふぇ~...。
やっと終わったよ...。
やっと終わったわね...。
二人ともどうだった?
合格できたかな?
バッチリ合格したわよ!
ボクもギリギリセーフ!
おおっ、二人とも本当に良かったよ...。
これで晴れてパソコン初心者卒業だね。
なんかまだ実感がわかないけどね。
でもパソコンはまだまだすごい機能や秘密がいっぱいあるから
これからもパソコン中級者として勉強していこうね。
うん、まだまだ分からな所はいっぱいあるのよ...。
これからもいっぱい教えてね。
もちろんだよ。
早速次からはパソコンの番外編だよ。
楽しい操作などがあるから一緒に勉強してみよう。
おーっ!
ページトップに戻る

用語のまとめ
パソコン用語 簡単な説明
パソコン初心者卒業試験 卒業試験お疲れさまでした。
パソコン初心者の講座はここで修了です。
次からは番外編となり、パソコンの更なる活用法を勉強していきます。
番外編もよろしくお願いします。

inserted by FC2 system