メンテナンスなど便利なフリーソフト

パソコンアニマルレスキュー 初めてでも解る!パソコンがもっと楽しくなる!

 Internet Explorer Firefox Netscape 1024*768 Windows  
IE当サイトはIE9.0解像度1024*768の表示を標準としておりますが、その他ブラウザや解像度でも問題なく表示されると思います。
フリーソフト
ほしいフリーソフトがあるかも!?定番フリーソフト等を紹介。


圧縮・解凍ソフト関連 インターネットソフト関連 音楽ソフト関連
動画ソフト関連 セキュリティソフト関連 その他フリーソフト関連
その他フリーソフト フリーソフトナビ

フリーソフト名

ばう介からの一言

CCleanerCCleaner


レジストリ内を掃除してくれるありがたいソフト。普段レジストリを自ら扱ったりすると最悪Windowsが起動しなかったりと大変な目に会うけどこのソフトなら安全にできるんだ。でも万が一に備えて、復元ポイントの作成やバックアップはとっておこうね。


BunBackupBunBackup


パソコンのファイルやフォルダーを簡単にバックアップできる便利なソフトだよ。なんといっても使い方が簡単で、動作も非常に軽いのが特徴。さらに自動バックアップ機能もあり、バックアップを忘れがちな人にも最適なソフトだよ。


窓の手窓の手


まさにかゆい所に手が届く!普通は変更できないWindowsの様々な設定を安全かつ簡単に変更することができるんだ。一度使うとやめられないかも?


DefragglerDefraggler


公式HPは英語で見づらいかもしれないけど、このデフラグソフトを使い始めるとクセになるほど高機能なんだ。断片化している部分だけをデフラグしたりしてくれる優れものだよ!


すっきり!!デフラグすっきり!!デフラグ


初心者に最適のデフラグツールだよ。windowsのデフラグと性能は一緒なんだけど、自動的に起動中のアプリケーションを止めた状態にしてくれたり、PCを自動終了してくれたりとお勧めだね。


DVD ShrinkDVD Shrink


このソフトはDVDをバックアップするソフトなんだ。大事にしているDVDのバックアップをする場合、このソフトだと簡単にそして色々と編集をしてバックアップすることができるんだ。


電源オフタイマー電源オフタイマー


大きなファイルをダウンロード中に出かける事になったり、就寝しなければいけない時に活躍するソフトがこれだよ。自分の好きな時間にパソコンの電源を落としてくれるエコソフト!


CrystalDiskInfoCrystalDiskInfo


HDD/SSDの動作状況や健康状態をチェックできるソフト。HDDの温度なども分かりやすく表示されるので初心者の方でもHDDの現状を簡単に調べることが出来るソフトだよ!


めもりーくりーなーめもりーくりーなー


ボタン一つでメモリーを解放してくれるソフトだよ。メモリの容量が少ない人は使うと虜になっちゃうかもね。その他にCPUの使用率を監視してくれたりと便利なソフト。


セキュリティソフト関連 フリーソフト
トップページへ戻ります。  圧縮・解凍ソフト関連  インターネットソフト関連  音楽ソフト関連  動画ソフト関連  セキュリティソフト関連  その他フリーソフト
トップページに戻ります。

フリーソフトは基本的に全て無料でダウンロードして使用することができます。フリーソフトの製作者に感謝の気持ちを忘れないようにしましょうね(^^)


●まずはダウンロード。ダウンロードする際はダウンロードしたファイルがどこに行ったか分らなくなる可能性があるので、極力デスクトップに保存しましょう。


●ダウンロードしてきたフリーソフトは、ほとんどが圧縮された状態です。ダウンロードした後は解凍してから使用しましょう。詳しくは解凍とソフトウェアを参照してね♪


●あとは自分のお気に入りのフリーソフトをどんどんダウンロードして有効活用しちゃいましょう。


利用上の注意事項・著作権・免責事項

Copyright (C) Since 2007 パソコンアニマルレスキュー All Rights Reserved
アクセスランキング

inserted by FC2 system